

リニューアル!
最近お歳のせいか…とってもが疲れやすい管理人です

只今、サイトリニューアル中で、友人が素敵なサイトを作成してくれてまーす

管理人かなり気に入ってま~~す

きっと。。。サイトに来て下さってる方が、『あれ?何処のサイト来ちゃった』ってビックリするんじゃないかなって期待してます(爆)

「素敵過ぎてごめんなさい。」って感じ…

何が「ごめんなさい。」なのか、良く分かりませんが(笑)

近々サイトは完成予定ですが、友人が作ってくれたサイトを管理人が如何UP!するのが至難の業。。。

UP!させるのが管理人の仕事ですから~かなり四苦八苦する筈です

近々UP!出来るのか?不安な管理人です(爆)

せめてBlogだけでも更新しなくてはと、気合い入れて頑張ります





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへクリックお願いします にほんブログ村 犬ブログへこちらもお願い

ポチッと、ありがとうございます


ちわわ!
昨日・今日と暑かったですね~

今日は、親しくしてる友人で、昨日チワワの赤ちゃんが生まれたので見に行ってきました。

チワワの赤ちゃんを見るのは久しぶり~

手の平にちょこんと乗って、やっぱチワワは小さいわぁ~

ダックスの半分しかない
090726_190500.jpg
小さな体でポンポコリンのお腹をして、しっかりママのおっぱいを飲んでるんですね^^

早く大きくなぁ~れ

        
  

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへクリックお願いします にほんブログ村 犬ブログへこちらもお願い

ポチッと、ありがとうございます






kikiちゃん
昨日は、ジャスミンの姉妹のkikiちゃんママからを頂きました。

お誕生日に忘れられない思い出を作ったkikiちゃん…体重は3kg

ダブルでビックリ

kiki.jpg
顔つきもお姉さんになったね^^

078.jpg
巣立つ前のkikiちゃん


kikiちゃんママとの遣り取りをし、大切に育てて頂いてる様子が伝わり、とっても嬉しかったです

これからもkikiちゃんのこと宜しくお願いします。

管理人も祈ってます

また何時でもご連絡下さいね。画像も待ってまーす



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへクリックお願いします にほんブログ村 犬ブログへこちらもお願い

ポチッと、ありがとうございます
  


クレア
9月で6歳になるチョコレート&クリーム ダップルのクレアでーす
DSC_0249 - コピー

2年前に避妊手術をしてからメタボのクレア

只今、おからダイエット開催中8か月前はこちら

おっとりした性格のビビりちゃん
DSC_0328 - コピー

来客の方が見えても…
「この人怖くない?」「何もしない?」「〇〇ちゃんが、いい子いい子されてるから優しい人なのかな?」「ちょっとだけ近づいてみようかな…」と、監視してから少しずつ近づく子

DSC_0562.jpg
大好きなボール投げも、絶対蘭にボールは譲り、ひたすらボールを追っては戻り、行ったり来たり

DSC_0554 - コピー
管理人に甘える時も、我先とアピールが多い中、「私の入る隙間はないなぁ~」と行ったり来たり

最後になって「かーしゃん』ペロペロと来る、とても控え目な癒しキャラのクレアです^^;




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへクリックお願いします にほんブログ村 犬ブログへこちらもお願い

ポチッと、ありがとうございます
  


ギンちゃん
昨日誕生日だったジャスミンの兄弟犬のギンちゃんから写メが届きました

何時もありがとうございます

お誕生日にとボールをプレゼントされたギンちゃん

ケーキよりボールの方が喜んでたそうです
090720_gin.jpg

蘭ママがボール好きだから、蘭の子供達は皆ボールが好きなんだね(笑)

ケーキ食べててお顔が見えないので^^;
037.jpg
仔犬の時のギンちゃんでーす

お時間のある時に、是非遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへクリックお願いします にほんブログ村 犬ブログへこちらもお願い

ポチッと、ありがとうございます


お誕生日
今日はジャスミンと我が家のとーさんの誕生日~おめでとう

ジャスミンのきょうだいの~
てんてん君ギンちゃんkikiちゃん1歳のお誕生日おめでとう

ジャスミンは昨年我が家で生まれた蘭の子供
 DSC_0391 - コピー
1歳になっても、まだまだお子ちゃま娘

遊ぶのが大好きで、誰に対しても体当たりで遊ぼうアピール

DSC_0405.jpg

その内お姉さんやお兄さんに、ガツンとお叱りを受けちゃうんじゃないかな?って、ドキドキ・ハラハラの管理人です

DSC_0471.jpg

そんなジャスミンも、何時かママになる日があるのかな…

我が家で唯一管理人の爪切りを嫌がらず大人しく切らせてくれる可愛い子でーす





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへクリックお願いします にほんブログ村 犬ブログへこちらもお願い

ポチッと、ありがとうございます


熱中症・熱射病
暑さが厳しい中、皆さんのわんちゃんは元気にしていますか?

夕方、行き付けのスーパーに買い物に行くと、ちょっとした人だかり…

何かと覗いて見ると…

店の外に繋がれてたが、ホースの水を全身に掛けられてました。

どうやら迷い犬を、店の外の柱に繋いでおいたら、暑さで具合が悪くなった様です。

早い処置が良かった様で、取り敢えず元気を取り戻しました

後は、早く飼い主さんに捜して貰いたいですね

この時期、日陰であっても、アスファルトの照り返しなどで、わんこ達にとっては、人間以上に暑いので危険なんです。

勿論、閉めっきりの室内も同じです。

風通しを良くするなり、室温があまり上昇しない様に、エアコンを付けてあげたほうが安心ですね。

熱中症や熱射病 で、具合が悪くなった時は、早めに気付いてあげるのが一番ですが、たっぷりの冷たいお水やスポーツドリンクを与え、全身に水を掛けるなどし、早急に身体を冷やしてあげるのが良いそうです。






今日は室内でを撮ったのですが、真っ黒で写真が撮れて無かったので…

ジェスティの可愛い寝顔で許して下さい

DSC_0523 - コピー




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへクリックお願いします にほんブログ村 犬ブログへこちらもお願い

ポチッと、ありがとうございます


フィズ親子
3日坊主にならない様に、毎日撮影に励んでおります

久しぶりにフィズ&ジェスティ親子だけで遊ばせました
DSC_0510.jpg

こないだまでフィズに【おっぱい・おっぱい】って行っては怒られていたので
今日もママのおっぱいを飲みに行ったりするのかな?って思ってたら…しっかり乳離れしてました

普段まったりさんのフィズなのに、親子だけだと全然違うんです
フィズ親子_0369



DSC_0367.jpg

勿論ジェスティも、お姉さん達の前では、猫かぶってるのか?ママの前では遣りたい放題
フィズ親子_0370


DSC_0371.jpg

DSC_0388.jpg

産後でボロボロになってるフィズですが、親子で遊ぶ姿は輝いてました 
DSC_0517 - コピー




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへクリックお願いします にほんブログ村 犬ブログへこちらもお願い

ポチッと、ありがとうございます


オーナー様 募集中です!
久しぶりの「ちびたん」でーす
DSC_0277 - コピー

何時までも「ちびたん」のままじゃ可哀想なので、血統書申請をした際に付けた名前の『ジェスティ』と呼ぶことにしましたのでよろしくです

1週間前にリビングからわん部屋に移った「ジェスティ」を、1週間振りにリビングに連れて来たら、大喜びで部屋の中を走り回る走り回る

こんなに、すばしっこかったっけ

仔犬の成長って、ほんと!早いです^^;;

新米カメラマンでは、すばしっこいジェスティは撮れないのでお座りしてるところを

DSC_0281 - コピー (2)


最近、歯が痒いんでしょうね~管理人のサンダルを咥えて来ては、カミカミしています。。。
DSC_0312 - コピー (3)

ジェスティのオーナー様を募集しております

見学も出来ますので、気になる方はお気軽に又はでご連絡下さい。

素敵なご縁があります様に…


,
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへクリックお願いします にほんブログ村 犬ブログへこちらもお願い

ポチッと、ありがとうございます


出産予定
来月パパになる予定の『アール』を紹介したので、お相手のママの『ひま』をしました

8月上旬に出産予定の『ひまわり』です。

最近すっかり大人びてきたんですよ~3月に紹介した時の向日葵はこちら

DSC_0220 - コピー
どうですか…益々美人さんになったでしょう

DSC_0244 - コピー
天真爛漫で誰とでも仲良く出来る子なんでーす

DSC_0243 - コピー
暑くて舌が出ちゃってるのに…えへへって笑って見えちゃう~~

DSC_0260.jpg
大好物の骨っこ

因みに、向日葵の花言葉は…あこがれ 熱愛 愛慕 光輝 敬慕

向日葵って名前がピッタリな子です

先日も、わん部屋が大騒ぎ

もしや…喧嘩でも始まっちゃったのかと、慌てて飛んで行き

「何遣ってるのー!!!」と、大声をあげながらドアを開けてみると…

1kg用の空のフード袋を被った、黒い物体が部屋の中を駆けずり回ってたのです

フィズ?それとも…ひま

その時に飛び込んで来たのは、鳩が豆鉄砲を食らったような顔のフィズ

って事は…ひまわり

尻尾振り振り、ご機嫌なんです

何とも憎めないキャラ我が家のムードメーカーです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへクリックお願いします にほんブログ村 犬ブログへこちらもお願い

ポチッと、ありがとうございます


デビュー
デジタルさえまともに使えない機械音痴の管理人が、遂に一眼デビューしちゃいました

DSCF0868.jpg

腕が悪けりゃで勝負ストラップも買い、形から入ってみました


早速わんこを

梅雨明けした暑い中の撮影で、みんな口開けてるし~耳の付きも高くなってる~~

先ずはレッド組の男の子

DSC_0084 - コピー
レッド組・男の子の中で一番年上の『アール』です

DSC_0117 - コピー
穏やかで、優しい性格の子です

DSC_0100 - コピー
来月パパになる予定でーす


続いて~
DSC_0088 - コピー
ちびたんのパパの『ダブ』です

DSC_0131 - コピー
ボール投げると咥えて持ってくるところが、ママの蘭にそっくり^^

DSC_0135 - コピー
明るい性格で人もわんこも大好きな子です


最後に~
DSC_0092 - コピー
ダブと兄弟の『エム』です

DSC_0136 - コピー
甘えん坊でとっても可愛い子なんですよ~

DSC_0138 - コピー
こんな顔で駆け寄られたら~

DSC_0139 - コピー
デレデレ~になってしまう管理人です





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへクリックお願いします にほんブログ村 犬ブログへこちらもお願い

ポチッと、ありがとうございます


2ヶ月です^^
1年の半分が終ったんですね~早っ

歳を取るにつれ1年が短く感じると言いますが、日に日に痛感してる管理人です

今月こそはブログ更新頑張ろうと気合ばかりで…

「見る度に大きくなってるね。」って言われてる「ちびたん」も2ヶ月を過ぎました。

先日1回目のワクチンを無事済ませた。

が上がったのでの敷地内で少し遊ばせてみました^^

DSCF0800.jpg
初めての外でも走る走る~

DSCF0796.jpg
この時期って何遣っても、ほんと可愛いです~

DSCF0810.jpg
「初めてのお外は疲れました~~」

ちびたん観てると時間があっと言う間に過ぎちゃいます

仔犬Blogはこちらです
Angel Maje子犬情報


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへクリックお願いします にほんブログ村 犬ブログへこちらもお願い

ポチッと、ありがとうございます




Copyright © ミニチュア&カニンヘンダックス専門ブリーダー Angel Maje kennel. all rights reserved.

